人気上昇中!俳優・山田裕貴の父は元プロ野球選手の山田和利?

人気上昇中!俳優・山田裕貴の父は元プロ野球選手の山田和利?


注目を集めている人気イケメン俳優の山田裕貴。

そのビジュアルもさることながら、
演技力でも評価の高い山田裕貴は、
父親が元プロ野球選手という家系。

山田裕貴のプロフィールは?
どんな人物なのか?
気になる情報をまとめた。

スポンサーリンク





山田裕貴プロフィール
本名:山田 裕貴(やまだ ゆうき)
123.jpg
生年月日:1990年9月18日(27歳・2018年1月時)
出身地:愛知県
身長:178 cm
血液型:O型
職業:俳優、タレント
事務:ワタナベエンターテインメント


山田裕貴の父親は元プロ野球選手!

父は広島カープと中日ドラゴンズで活躍した
元プロ野球選手の山田和利。

現在では広島カープのコーチをしている。

山田和利がプロで活動していたときは、
中日ドラゴンズ→広島東洋カープ→中日ドラゴンズと
チームを移動した。

引退の理由はケガによる故障。

その後も山田和利は、コーチとして指導することで、
ずっと野球に貢献している。

山田和利は50歳を過ぎているが、
コーチとしてプロ歴が長いので、
今後もますます活躍していくのではないだろうか。

スポンサーリンク







山田裕貴は仲良し家族?

山田裕貴には仲のいい妹もいて、父親、母親、妹の4人家族。

家族関係は良好なようだ。

イケメンで仕事もできて
プライベートも充実とは・・・うらやましい限りだ。

所属事務所はワタナベエンターテインメントで、
俳優集団D2とD-BOYSのメンバーでもある。

山田裕貴がイベントで妹の話がでたとき、
山田裕貴より妹のほうが情報通で、
兄である山田裕貴の出演映画はすべてチェックし
「ここがだめ、ここが良い」とアドバイスするほど。

そもそも山田裕貴がワタナベエンターテイメントカレッジの
オーディションを知ったのは、妹から情報を教えてもらったということだ。
いい兄妹関係だ。

父親がプロ野球選手だったこともあってか、
山田裕貴は小学校・中学校とは野球をしていて、
プロ野球選手を目指していたという。

しかし山田裕貴は「自分にはプロ野球選手になる才能がない」と思い、
プロ野球への道をあきらめたという。

スポンサーリンク






野球への挫折。その後、山田裕貴はなぜ芸能界に?

山田裕貴が芸能界を本格的に志したのは高校卒業後。

演技を勉強をする為、
ワタナベエンターテイメントカレッジのオーディションを受けて入学。

そして2010年には「D☆DATE新メンバーオーディション」の
ファイナリスト入りを果たすが、この時はD☆DATEの新メンバーにはなれなかった。

しかし「D-BOYS部門」でグランプリとなり、
2010年12月に俳優集団D2に参加が叶った。

「D-BOYS部門」は急遽、山田裕貴のために作られた部門といえるとか。

スポンサーリンク





人気はうなぎのぼり!山田裕貴の出演歴

事務所内オーディションに合格し、
山田裕貴は若手俳優集団D2に所属することとなった。

2011年には特撮ヒーロー戦隊物である「海賊戦隊ゴーカイジャー」への
出演が決まり、子どもやその親世代にも人気を博した。

ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役といえば、子どもがよろこびそうだ。

その後、ドラマや映画など、露出はさらに広がっている。

有村架純と福士蒼汰が主演した映画「ストロボエッジ」で
山田裕貴は女の子大好きのチャラ男を演じ、

二階堂ふみ・山崎賢人の「オオカミ少女と黒王子」では
主人公の友達役で出演。土屋太鳳主演の「青空エール」でも
野球部役を熱演。

爽やかな役はお手の物だ。

スポンサーリンク




しかし、そんな恋愛ものの「友達のいい奴」から、
「闇金ドックス」の主演では全く変わって、暴力・闇金・やくざものを演じた。

そしてEXILEメインの映画「ハイアンドロー」にも
窪田正孝らとともに山田裕貴も出演。

他にも「闇金ウシジマくん」や「亜人」など、
暗めの作品に多く出演している。

恋愛映画から男くさいものまでこなす姿は、
女性からだけではなく、同性である男性からも好感が持てる。

そんな山田裕貴本人は自身の理想について
「無香性なので“カメレオン俳優”と呼ばれたい」とコメント。

しかしその後は、「にじみ出る個性を大事にしたい」と、
心境は日々変化しているようだ。

それにしてもコメントまでイケメン。
スマートな外見とは裏腹に、内面はかなり男前なようだ。

スポンサーリンク





山田裕貴への評価は?芸能界の友人は誰?

山田裕貴は「ストロボエッジ」など恋愛ものから
「ハイアンドロー」などゴリゴリのアクションものまでこなすため、
自在に変化できる俳優=“カメレオン俳優”と言われている。

そして趣味が「スポーツ全般」と、運動神経は抜群なようだ。

そんな山田裕貴は志尊淳と仲がいいらしい。

共通点は事務所が同じワタナベエンターテイメントであるということ。
事務所の公式チャンネルでコラボもしているという。

人気イケメン俳優どうしが共演していたら、女子にはたまらないだろう。

スポンサーリンク






まとめ

今後も活躍していくこと間違いなしの山田裕貴。

しかし、そのルックスだけでなく、
実力充分の演技力でも高く評価されていきそうだ。

芸能界を盛り上げていく頼もしい俳優の一人。

今後も山田裕貴から目が離せない。



スポンサーリンク